2017年2月20日月曜日

大好きな牛さんたち

寒くなったり、暑くなったりしていて体調崩さない様に気を付けています(笑)
 今回は僕の大好きな牛さんたちの写真を見ていただこうと思います!!!!(ただ書くことが思い浮かばないだけですが・・・。
 この牛さんは雄の牛さんです!ぼくは牧場の中でも雄の牛さんが好きです!!仔牛を大きくした感じで無邪気な姿がかわいいです
 こちらの牛さんは毎日牛乳をしぼっている牛さんたちです!搾乳中に悪さをして僕がしかったのですが、放牧場に出したら、機嫌をうかがいにやってきました(笑)二頭とも仲良しです。
そして最後の牛さんは他の牛さんよりも立場が低く餌を満足に食べていないので放牧に出さないで居残りしている牛さんです。なんでわたしだけ行かないの?と言わんばかりの表情ですね(笑)
まだまだかわいい牛さんたちはたくさんいますが牛さんの紹介はここまでにしておきます( ´∀` )
暖かくなりましたらぜひお越しください!!!!!!
                                               畜産部 中島

2017年2月4日土曜日

2月。

早いものでもう2月。

毎年思うのですが、年が明けてからの1ヶ月はあっという間ですね。
牧場はしばらく雪は降っていませんが、雪が残っている所がまだまだ多く、景色もきれいです。


特に朝焼けや夕焼けは、この季節しか見れない美しさです


建設中のやぎ小屋からの朝焼け


川向からの朝焼け


川向からの夕焼け。


写真を撮っていたらかわいい足跡発見です。
ネコっぽいです。
鹿の足跡もそこらじゅうにあるので、夜にたくさんの動物たちが歩き回っている様子が
想像できますね。
冬ならではの自然を感じる事ができますよ。

                                             売店 佐藤