2011年10月31日月曜日

酪農畜産フェスティバル

昨日、一昨日の土日に前橋(旧富士見村)で行われた酪農畜産フェスティバルに参加してきました。
今年は天気に恵まれて両日ともにたくさんの人出があり賑わいました。
うちの牧場は乳製品の販売と牛肉の串焼き、フランクフルトの販売をしました。
今回人気だった牛肉の串焼き
この串焼きはジャージーの雄を二年間放牧で飼育して四か月間仕上げ肥育をしたものです。本来ジャージー種は乳牛なので市場にはあまり出回らない肉ですなのですが食べてくれたお客さんのほとんどが「おいしい」と言ってくれます。

ちびっ子たちに大人気だったヒーローショー。土曜日は仮面ライダーフォーゼ

日曜日はゴーカイジャー
このヒーローショーは、ちゃんとした劇団がやっているようで毎年クオリティーが高いです。

この酪農畜産フェスティバルには今年で22周年だそうで年を追うごとに人出が増えていっているような気がします。いろんなイベントや無料販売があって大人から子供まで楽しめるイベントになっています。来年も開催すると思うので足を運んでみてはいかがでしょうか。   石橋

2 件のコメント:

  1. 販売の内容とは別に、ショーの内容やクオリティーまで教えてくれるのが石橋君らしいですね♪笑ってしまいました☆
    フォーゼ、見たかったな(^皿^)

    返信削除
    返信
    1. 宇宙キターーーーー!
      フォーゼ楽しかったよ!ホント大人でも楽しめるクオリティでした。  石橋

      削除