2012年1月1日日曜日

初日の出

明けましておめでとうございます。
神津牧場から2012年の初日の出をお届けいたします。
神津牧場は標高1,375mの物見山の東斜面に位置し、東側が開けています。そのため、いくつか初日の出スポットがあります。今年はあいにくの曇り空でしたが、雲と山の間から初日の出が輝きました。


 

カメラの砲列が並ぶというので、行ってみましたが、集まったのは5台ほどです。

この他にも、物見山入り口や林道沿いに何台かの車が止まっていましたし、林道を行き交う車がありました。気温はマイナス7度、車から出ると指先がしばれてきます。



「早く出てこい初日の出!」と心の中で叫んでいたら、眼下の草地に出てきたのはシカの群れでした。牧場にとっては迷惑なシカです。調べてみたら年間1700万円ぐらいの被害があります。


大型の野生動物を身近に見ることができるのも牧場の特徴です。今年は、皆さんにこうした動物を身近で見てもらうことを企画しようと思っております。
 
今年も、神津牧場をよろしくお願いいたします。
2012年が皆様にとって良き年になりますようお祈りいたします
                                   (須山)


0 件のコメント:

コメントを投稿