2012年8月30日木曜日

虫とか

最近牧場内で出会った生き物達
ミヤマクワガタ(♂)朝窓の外に転がってもがいているところを捕獲。カッコいい!
ミヤマクワガタ(♀)
蜘蛛の巣に絡まってました。
ミヤマクワガタは、比較的涼しい高地に生息するクワガタで、群馬では山間地に多く見られます。
山で採取して下界に持っていくと暑さのため飼育が難しいそうです。2匹ともちょっと観察して放しました。

アオダイショウ
昼休みに実習生が捕獲!自慢げに見せてくれました。結構大きくてパッと見1m50㎝位あった気がします。噛まれずに捕獲する技術を持っているとは、さすが獣医の卵!
トンボの背中も赤くなってきて少しづつ秋の気配を感じます。
今日も、夕方雨が降ってだいぶ涼しくなってきました。
雨の後、東の空に虹が架かってました。

お盆を過ぎても暑い日が続いていましたが、まだ夏休みのところもあって、連日お客さんが多いです、牧場を訪れるお客さんはみんな下より涼しくて過ごし易いと言ってくれます。
まだまだ暑い日が続きます、牧場に涼みに来てください!  石橋



0 件のコメント:

コメントを投稿