2012年8月5日日曜日

牧場体験

昨日、今日は親子の牧場体験でした。
今回自分が関わったのは燻製作り体験。
今回は、牧場産ジャージー牛のモモ肉を使用しました。
まず、牛肉を薄くスライスして、塩コショウを振ります。その後参加者の皆さんに切ったお肉をドラム缶の中に吊るしてもらい、蓋をして桜のチップで燻します。
牧場特製燻製用ドラム缶!
一日燻して出来上がり!
こんなに色が付きました!香りもついて美味しい! 

牧場体験は、この他にバター作り、アイス作り、手搾り、牛舎掃除、哺乳を体験します。
1泊2日で大人9000円子供7500円(宿泊体験費込)です。
次回の開催日は8月25、26日です。まだ若干の空きがあるので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか!?

今年の夏は例年になく猛暑が続いています、牧場も普段の夏より若干暑い気がします。ですが、暑くても最高気温は30℃くらいで、下から比べると幾分和らぐと思います。来週末は、お盆休みになるところもあると思います。是非牧場に遊びに来てください。  石橋



0 件のコメント:

コメントを投稿