2013年4月2日火曜日

春です!

最近は、牧場も少しづつ暖かくなってきて、春の気配を感じられるようになってきました。
園地にふきのとうが出ていました。
周辺の雪もほとんどがとけて少しづつ牧草の緑が見え始めています。
道路の雪はもうないのでいらっしゃるときはノーマルタイヤでお出かけ下さい^^;
ソフトクリームの販売も始まっています!
売店の営業は通常どうり行っていますが、食事は、4月6日から開始します。

牛たちは今毛が生え変わる時期らしく、みんなちょっと体毛が濃い所と薄い所のまだら模様になっています。

春の牧場は、まだ冷え込む日もあります、普段より少し暖かい服を持ってお出かけください!(^^)!
    
石橋


6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    山を越え、長野県側に住むものです。(ご近所です)

    土日、お天気悪そうですが行こうと思ってます。

    お乳などの放射線検査などは行われているのですか?
    長野側で、県境のあたりが高濃度汚染されているので気にかかっています。
    子連れなのでどうしても気になって仕方ないです。
    公開くださると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1.  ご心配をおかけしましております。生乳の検査は何回か行っておりますが、いずれも基準値以下です。直近の公式のものは昨年6月に群馬県の検査機関に依頼して行っております。その結果は放射性ヨウ素、放射性セシウム134,放射性セシウムがいずれも10Bq/kg未満で、基準値以下であることを確認しています。
       現在、牧場では群馬県のご指導により、牧草の検査や肉牛の飼養管理、出荷前の血液検査などを行い、安全な製品作りに努力しております。
       ご来場をお待ちしております。         

      削除
  2. ジャージー牛ってウシの中でもかわいい顔をしていますよね。
    じかに近くで会ってみたいです~。
    車がないので下仁田駅でレンタルして行ってみますね。
    道々牧場までの案内看板とかありますでしょうか?
    久しぶりの運転なのでどきどきしてます。

    返信削除
    返信
    1. satofumi様>コメントありがとうございます!(^^)!
      ジャージー牛かわいいですよ^^;
      牧場までの道は幾つかコースがあります。基本的には看板がありますが、一番解りやすくて良い道はR254にかかる橋がいくつかあってそれぞれに番号があるのですが、その15号橋を過ぎた後に出てくる看板を右折して入ってきてもらうのがいいと思います。手前にも看板の出ているところがあるのですが旧道で多少道が悪い所があるのであまりおすすめしていません。もしわからなければいらっしゃる前に気軽に牧場まで電話してください。ご来場お待ちしております^^;   石橋

      削除
  3. 須山様

    長野の匿名です。
    親切なご返答ありがとうございました。
    安心しました。

    さすがに前の週はあの風と雨で出かけられませんでしたが
    今週末にはお邪魔いたします。

    ありがとう。

    返信削除
  4.  ブログのチェックをおろそかにしておりました。申し訳ありません。13・14日の週末にご来場いただきましたでしょうか。
    このところ、寒暖の差が激しい日が続きます。牧場は標高1,000mですので、町中よりぐっと冷え込みます。上着を一枚お持ちいただくと良いかと思います。(須山)

    返信削除