2015年7月29日水曜日

牧場Now! (7月28日)


こんにちは。今日は子牛とブタを紹介します。
 
 
こちらがジャージー牛の赤ちゃん牛です。
 
後ろに見えるのがカーフハッチ。赤ちゃん牛の個室です。
 
 
 

こちらは先日生まれた子牛です。

8月も分娩が6頭、予定されています。
 
タイミングが合えば出産するのが見えるかも!! 

 
 
 
7月の初めから牧場の仲間になったブタです。

暑い毎日が続くのでブタは涼しい所を求めて日影や泥水の中で過ごしています。

泥だらけで、汚いと思うかもしれませんが、自由気まま、ストレスフリー、
 
本人たちは至って快適なのかもしれません。

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうよ。気持ちいいのよ
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにしてんの、私も入れてよ! 

10月末ぐらいまで飼います。えさはバターやチーズを作ったときの
 
廃棄物となるバターミルクやチーズホエーです。
 
これだけで、ブタは大きく太ります。
 
 
 
 子牛は事務所から牛舎方面にのぼった突き当たりの左側の上の方にカーフハッチという
 
子牛を個別飼いする施設にいます。
 
ブタはカーフハッチのある場所と道路を挟んだ向かい側の柵の中にいます。
 
どうぞ見に来て下さい。
BK.)

0 件のコメント:

コメントを投稿