2016年7月13日水曜日

野生の動物


標高1000mの高原の牧場にいるといろいろな野生の動物に会うことがあります。
今までに、写真に撮ることが出来た動物の一部を紹介します。



放牧地をうろついていたアナグマです。写真を撮ろうとしたらすたこらさっさと逃げて行きました。



ご存じのシカの群れです。飼っているわけではありません。本来牛が食べるための牧草をたべてしまい迷惑しています。


 
子供のころから慣れていたシカがそばまで寄ってくることもありましたが、ここの所見かけません。
 




 
なんと天然記念物のヤマネがいました! ロッジの布団の中から出てきました。最初はネズミかハムスターかと思いましたが・・・。もちろん山に放しました。

 
このキジも人に慣れているのか、時には近くまで寄ってきていましたが、最近見かけません。どこに行ったのでしょう。
運が良ければ、来場した時に会えるかもしれません。
 
また、新たな写真が撮れたらお知らせします。(英)

0 件のコメント:

コメントを投稿