2016年8月3日水曜日

限定信州味噌バター使って


こんにちは。


今回は、味噌バターを使って2品簡単な料理を作ってみました。
 

1品目は味噌バターを使ったポークソテーです。


味噌バターをぬって焼くだけで出来ます。
味噌バターを塗る時は、手で塗ると手の熱でバターが程よく溶けてまんべんなく塗れると思います。
焼くときは、味噌が焦げやすいのでなるべく中火で様子を見ながら焼いてください。

2品目は野菜炒めです。

超簡単、野菜炒めに味噌バターをお好みの量を入れて炒めるだけです。
色どりにアスパラを入れてみました。
アスパラとの相性はとても良いです。

他にも、野菜スティックをマヨネーズと味噌バターを混ぜたソースで食べてもおいしいと思います。色々な料理に使えると思うので試してみてください。

信州味噌バターはマイルドに作ってあるため、濃いめの味が好みの方は市販の味噌や塩で味の調整をしてください。

この商品は、味噌屋さんこだわりの特別な味噌だったのですが入手が困難になってしまった為今有る在庫しかありませんので購入される方は牧場に在庫の確認の上ご購入ください。

                                                                                                          

                                                                                                                               加工部   中黒



0 件のコメント:

コメントを投稿