2011年8月14日日曜日

モモコ大活躍!

今日は、下仁田町の夏祭りがありました。神津牧場からはモモコが出張して乗馬体験を下仁田の駅前歩行者天国にて行いました。毎年このお祭りにはモモコが参加して子供たちの人気を集めているのですが、今年も大人気でした。
モモコ&ロビン
今日大活躍の2頭、モモコは夏祭りに、ロビンは牧場での乗馬体験で活躍してくれました。
最近ポニーの園地前に、牧場体験で子供たちが落書きをした「落書きロール」があります。子供達の描いた絵はそれぞれ個性があって見ていて面白いです。


ミヤマカラスアゲハ
この間アップした蝶々の名前を詳しい人から教わりました。「ミヤマカラスアゲハ」という蝶々ではないだろうかと教えてくれました。今日もたくさん吸水に来ていました。


蝶々
 蝶々つながりで・・。こちらも牧場でたまに見る名前の知らない蝶々です。写真だとわかりずらいですが薄い水色の羽で大きいキレイな蝶々です。山椒の木にとまっていました。


コガネムシの仲間(多分)
牧場の放牧地にはコガネムシの仲間がたくさんいます。なかには珍しい種類もいるらしくて遠くから採集に来る方もいます。

ユリの仲間
最近採草地の周りで見かける花です。多分、オニユリという種類だと思います。


お盆休みに入って牧場を訪れるお客さんも大分多くなってきました。最近は突然の夕立が多いので折り畳み傘を持ってくると安心かもしれません。牧場も大分暑くなってきて3日前に今年初の30℃越えを記録しました。でも昨日今日はまた30度以下に戻っていて、下から来ると涼しく感じられると思います。
お盆中は手搾り、乗馬、バター作りの各体験を実施していますので、遊びに来てください。   石橋







0 件のコメント:

コメントを投稿