2011年9月11日日曜日

ぶた

先週の話になりますが、子豚が6頭牧場にやってきました。
子豚
夏休み前に大きくなった豚を出荷してしまったのでしばらく豚の園地には何もいなかったのですが、今は豚と八月中に伸びてしまった豚園地内の雑草を処理する要員としての山羊が共存しています。今回の子豚はちょっと大きめですがそれぞれ個性的な模様があってかわいいです。最近は脱脂乳を飲むことにも慣れて園地の中を元気に走り回っています。


牧場から前橋方面を撮影
最近気づいたのですが、牧場から妙義山のほうを見ると群馬県庁の建物が見えます。(写真をクリックしてもらうと目の良い人ならわかるかも。)目がいい人なら裸眼でも見えるらしいですが、カメラのレンズでみて初めて見えました。まぁみえたからどうってことではないですけど…。

先週は台風の影響で雨の日が続きましたが、今週は良く晴れて秋らしいすごしやすい陽気でした。秋の牧場は栗やサルナシなどの木の実やキノコ等が採れるシーズンです。また夕焼けに染まる放牧地や山々がとてもきれいな景色を見せてくれます。
下から来ると涼しいので上着を忘れずにご来場ください!   石橋

2 件のコメント:

  1. 放牧地からの県庁の眺めの写真ください!!(感動!)

    返信削除