2012年6月18日月曜日

梅雨の中休み

今日は、梅雨の中休みを利用して採草作業を行いました。
最近は梅雨入りしたせいもあってジメジメした日が続いていましたが、昨日今日と晴れの日が続いたので良品質の牧草を作ることができました!
久しぶりの晴天だったので放牧風景を撮ってみました。
草をたくさん食べた後なのでみんな眠そうです。
今年も放牧地のいたるところに九輪草が咲く時期になりました。
今日は、ブロッコリーと豚肉のミルク煮を牧場の牛乳を使って作りました。
ジャージーの牛乳は料理に使ってもおいしいです。

まだ梅雨の時期は続きますが、昨日今日のような「梅雨の中休み」もあると思います、天気予報をこまめにチェックして中休みを狙って遊びに来てください!     石橋

2 件のコメント:

  1. 写真のお料理美味しそうですね。
    今度うちでも作ってみたいと思います。

    ところでブログの内容とは関係ありませんが・・・
    私は、先日ホームページを見てそちらに伺った者です。
    バター作りが出来るとホームページに掲載がありましたので伺いましたが、牧場に行ってみると体験できるような様子がありませんでした。
    (お店の人に聞こうと思ったのですが、店内に入っても店員の方の姿が見えず聞けませんでした・・・。)
    出来ればもう少し分かり易い(体験しやすい?)雰囲気作りも必要ではないでしょうか?
    ソフトクリームをとても美味しく頂き、良い景色の中で十分に癒されましたが、子供達も楽しみにしていただけにバター作りが出来なかった事がとても残念でした。。。
    また牧場に伺いますので次回こそはバター作りを体験させて頂きたいと思います。その際には宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます(^_^)
    楽しみにしていたバター作り出来なくてスミマセン(-_-;)
    これからはホームページで情報の発信をする他に、売店前に看板を置くなどして体験しやすい雰囲気を作れるように努めていきたいと思います。
    バター作り体験は基本的に毎日行いますので、次回いらしたときにはお気軽に職員に声をかけてください(^_^)   石橋

    返信削除