2012年11月1日木曜日

畜産フェス

先週末に前橋で開催された第23回酪農畜産フェスティバルに参加して来ました。
このイベントは毎年、大盛況なのですが、今年も1日目は例年どうり盛況でしたが、2日目は雨が降ってしまって少し売り上げが伸びませんでした。
雨の中でもなかなかの人出がありました。
毎年ヒーローショーをやっているのですが今回は1日目が「仮面ライダーウィザード」で2日目が「ゴーバスターズ」でした。ちびっ子達に大人気で雨の中でもたくさんの家族連れで賑わっていました。

今回神津牧場は、乳製品の販売の他に、牛肉の串焼き、フランクフルト、牛肉の燻製の販売をしました。1日目は大盛況で牛肉の串焼き販売の行列がほとんど途切れない程でした。

牧場の周囲の山々も紅葉が始まってきました。これから11月中旬まで楽しめそうです。
最近牧場の乳製品を使って作った料理。エビポテトグラタン。牛乳とゴーダチーズ、バターを使用
ハロウィンなのでカボチャと豚肉のミルク煮

最近寒くなってきたので温かい牛乳料理がおいしいです。
最近は紅葉を撮る為か良いカメラを持った人がたくさん来場しています。もう少し寒くなるとカエデの葉も赤くなってくると思います。皆さんも紅葉をみに足を運んで下さい^^;    石橋


2 件のコメント:

  1. 息子のYに教えてもらって神津牧場のジャージー牛乳を使ったドーナツを買いました。近所のスーパーにありました。違うスーパーにも置いてあり合計4個は買いました。先日は最後の3個の内の2個を買って、その後売り場を見に行ったら、ちゃんといっぱい補充されてありました。濃厚なミルクの味わいとふんわりしていて美味しいです。月曜が休日になったらしく明日帰ってくるので、また買いました(^^)

    そちらの方が寒いでしょうが、お身体に気を付けてください!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^;
      東京カリントさんのジャージー牛乳ドーナツですよね!2種類のサイズで展開されていて、大きい袋に小さいドーナツがたくさん入っているタイプと小さい袋に大きいドーナツが一つ入っているタイプがあります、両方美味しいのですが、自分は後者の大きいドーナツのタイプが好きです。うちの牛乳がたくさん使われていて、ふかふかな食感が美味しいですよね!(^^)!お買い上げありがとうございます。Y君共々お身体に気を付けておすごし下さい!  石橋

      削除