2012年11月29日木曜日

モモコ出張

この間、南牧村の農業祭に行って来ました。
今回は、乳製品の販売と牛串、フランクフルト、牛肉の煮込みを販売する他にポニーの乗馬体験を行いました。
乗馬体験は、ちびっ子達に大人気でモモコは休む暇なく働いてくれました。
途中でお客さんからニンジンを差し入れに貰ってご満悦な様子のモモコ。
良く働いてくれました。
小さい村なので小規模なお祭りですが、結構な人出がありました。前日の雨も上がって、当日は秋晴れで気持ちの良い天気でした。

そろそろ牡蛎がおいしい季節かと思って「牡蛎とほうれん草のグラタン」を牧場のチーズと牛乳とバターを使って作ってみました。トロっと溶けたゴーダチーズと牡蛎が口の中で温かくておいしいです。

今週の土曜日は下仁田町の農業祭に出店する予定です。今回は、乳製品の販売と牛串等販売の他、手作りバター体験も安価で行う予定です。皆さんお誘い合わせの上遊びに来てください!  石橋




2 件のコメント:

  1. 以前牧場に行った時に モモコの 子供がいましたが 久々に行ったら いなくなってましたが どうしたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^;
      モモコの子供は、牧場では調教できないので、調教のできる乗馬教室に行きました。今はかわりにロビンがいます。   石橋

      削除