2015年3月10日火曜日

冬の間

冬の牧場は前のブログの写真を見れば一目瞭然!雪の世界です。
雪の世界の間は売店等はお休みしているので、よくイベントに出店しています。今年の冬も県内の百貨店等に行ってきました。

最近では、3/7.8にNHK前広場の「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」に参加しました。このイベントは毎年行っており、全国のJA等参加していて試食販売もあり、また全国の美味しい物が手頃なお値段で食べる事ができます。
 
神津牧場は単体の参加ではなかったのですが、ソフトクリーム、牛乳をブースで販売。ブースでは3つの牧場のソフトを同時に販売してました。贅沢にも食べ比べも出来てしまいますが、寒くて無理でした…。強風&雨でソフトは苦戦でしたが、ホットミルクは好評、との事でした。

 

また、ソフトを販売している向かいでは、乳絞りが出来たり(しかも、牛は機械?です!)、バター作り出来たりと盛り沢山でした。





牧場もまだ雪がありますが、気温もだいぶ暖かくなってきました。3月中旬にはソフトクリームを販売する予定です(食事・体験はまだ先です)。
しかし、暖かくなったとはいえ世間でいえば冬です。牧場へお越しの際は、タイヤは冬用タイヤ、上着も冬用の上着をご用意してお越しください。
                                 
 

                                                       越智

4 件のコメント:

  1. 冬季は売店 閉まってるんですか?年中無休になってますけど どっちなんでしょうか?この 間行ったら 売店 電気消えてましたし ホットミルクもらえると思ったのになお。冬は営業してないのかぁ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      売店営業について、説明不足で申し訳ありませんでした。
      食堂・体験はお休みで、売店は規模を縮小していますが、乳製品の販売はしています。また、外が明るいと売店の電気が消えている様に見えますが電気はついていてますので、お気軽にお立ち寄りください。ホットミルクサービスも今月は実施しています。   越智
             

      削除
  2. 電気消えてましたよ 人いませんでしたよ。
    見間違えじゃないですよ。あきらかに 営業してませんでした。ちゃんと 覗きましたから。あの道をのぼって せっかく来た お客の 気持ち考えて下さい。どうせ お客来ないからみたいなかんじなんでしょうね。残念です。

    返信削除
  3. 匿名様
     申し訳ないことをいたしました。神津牧場は標高1000mの山の中で急な山坂の奥になります。冬は降れば雪になるし、溶けてもアイスバーンになるし、山坂は急ですし、私たちも時どき難儀するところです。そんな中をわざわざお越しいただいたのに、気がつかず、ミルクも差し上げずにお帰りいただいたとはとても残念です。売店や事務所の当たりには誰かがおりますので、次の機会にお越しいただいたときには是非お声がけ下さい。倍するサービスをさせていただきます。今回は真に申し訳ありませんでした。平にご容赦をお願い申し上げます。    牧場長

    返信削除