2015年3月26日木曜日

牧場を散歩すると


加工の菊池です。毎日愛犬のルビーと牧場内を散歩しています。
 
 

すると、面白い発見や野生動物との出会いがあります。ちょっと判りづらいですが、犬の目線の先にはタヌキがいます。かわいいですよね。

  

こちらはキツネです。ちょうど1週間前の写真で、池の氷がまだあり、氷の上から、魚を狙っていました。今は氷も溶けてしまいました。
 


 

こんな落とし物も発見!!。鹿の角です。鹿の角は毎年生え替わります。2~3月に抜け落ち、春先からまたあたらしく生えて来るのです。

雪が溶けて、草が生える今が一番見つけやすいかもしれません。この鹿の角、道路脇のちょっとしたところにも落ちているものです。見つけてみてはいかがでしょうか。ルビーはたまに見つけるとカミカミしています。

 



 

放牧されている牛たちのそばに行くと、みんな並んでお迎えしてくれます。かわいいです。ジャージー牛とシェパードは色がそっくりです。
 
 


 

散歩のあとは、ソフトクリームです。今週末から牧場の売店で販売が始まりました。動いたあとのソフトクリームは格別です。
 

皆様も牧場の中を散歩してはいかがでしょうか。売店や牛舎付近だけではなく、少し足を伸ばすと牧場をより楽しめると思います。ご来場をお待ちしています。

(菊池)

2 件のコメント:

  1. 牛たちは犬がいるから、お出迎えしてくれるのですか?人間もお出迎えしてくれるのでしょうか?

    返信削除
  2. 匿名様コメントありがとうございます。
    犬がいなくてもお出迎えしてくるくれるときもありますが、その時の牛達の気分によります(*^^*)
    是非 牛達に会いに行ってみてください。
    お待ちしております。 加工部 菊池

    返信削除