2012年3月7日水曜日

ハンバーガー

今回の新メニュー試作はハンバーガーです。
実は以前から食堂メニューにありましたが今回はソースにバリエーションを増やして「ステーキ醤油ソース」と「マヨわさびソース」の2種類を試作してみました。どちらのハンバーガーもパテには牧場の牛肉を使用し、チーズは牧場のゴーダチーズを使用しています。バンズは、高崎のパン屋さん「ピエール」さんに委託して牧場の牛乳を使って作ってもらったものを使用しています。職員の試食会での評価が高く商品化の期待大です。


ロコモコ丼
牧場のハンバーグを使った商品開発の一つとして、一部職員の注目を集めているロコモコ丼、半熟卵とハンバーグを温かいご飯の上に乗せてデミグラスソースをかけたものです。これもなかなかおいしかったです。


商品開発とは関係ないですが今日の夕食で作ったグラタン。
牧場の牛乳とバター、チーズをふんだんに使って作りました。濃厚でとってもおいしかったです!
昨日今日ととても暖かかったので牧場周辺の雪も大分溶けてきました。道路の雪もほとんどなく運転も楽になりました。
今年の寒かった冬もようやく終わりが見えてきたようです。牧場でもこの間「フキノトウ」が顔を出しているのを見つけました、これから春になって行楽に良いシーズンになります。
3月17日からソフトクリームの販売を開始する予定です。ぜひ食べに来てください。   石橋

4 件のコメント:

  1. とても美味しいそうですね
    是非早く食べたいです

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      自分も食べましたがホント美味しかったです、4月から販売予定ですのでぜひお越しください!  石橋

      削除
  2. はじめまして 毎年家族で遊びに行ってます
    ソフトクリームが本当に美味しいですね
    写真のハンバーガーも気になります

    月末には ソフトクリームもハンバーガーも
    食べに行きたいと おもいます
    楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. 毎年来場して下さっているとは、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
      写真のハンバーガーは4月からの販売ですが、去年から販売しているトマトケチャップ味ベースのハンバーガーは3月17日から販売しています。ご来場お待ちしております。  石橋

      削除