2011年7月16日土曜日

一番草収穫終了

牧草の収穫は、神津牧場では年に3回行っています。そのうちの1回目がようやく終わりました!
今回の収量は、収穫時期を遅らせたので例年より多く採れました。
野ウサギの子供
収穫中に3羽ほど出てきました。

牧場で飼っているウサギに比べて手足がとても長いです。


あまり見かけない蝶々、珍しいのかな~と思って撮ってみました。


マタタビの花
最近は、マタタビの花が咲いています。マタタビの木は花の時期になると葉の表が白くなるので山の中でも目立ちます。秋に実がなり黄色く熟したものを果実酒などに使います。

今回の収穫中はたくさんの生き物が見れました。また、2番、3番草と刈っていく中で今回写真に撮れなかった生き物が撮れたらアップしていきたいと思います。   石橋

0 件のコメント:

コメントを投稿