2011年7月4日月曜日

牧草収穫

今日は、一日曇り空ですごしやすい一日でした。神津牧場では、一年を通して最高気温が30度を超える日はほとんどありません。去年は、群馬県内猛暑が続きましたがそれでも牧場は30度を超す日が3日あったくらいです。夏に訪れるお客さんはみんな「涼しくていいところですね。」と言ってくれます。
牧草収穫中
最近自分は、牧草の収穫作業をメインに仕事をしています。写真右側のトラクターで刈った草を集めて左側のトラクターで丸めています。牧草を刈っていると今の時期は草の中からシカの親子が出てきたりします。

コジカ
今年産まれたシカ。
収穫終了!!

シモツケかな?
最近、道路脇に咲いているのをよく見かけます。

今年の夏も暑くなりそうですが、牧場は涼しいです。そろそろ夏休みですし暑気払いに出かけてみてはいかがでしょうか?    石橋

0 件のコメント:

コメントを投稿