2011年7月22日金曜日

台風の影響

今回の台風では、林道にちょっと木が倒れていたりはしましたが、牧場はたいして被害は受けませんでした。最近渇水気味だったので水が増えたという点では良かったです。
台風後ちょっと増水した親水園地
増水はしましたが、水は濁らずに澄んだままでした。子ヤギたちは体が小さいので柵の隙間から出入り自由です。
台風の去った昨日今日はとても涼しく、最低気温は9.6℃と朝晩は寒い位でした。


ヤマアジサイ(ピンク)
この間白をアップしましたがピンク色も咲いていたので撮ってみました。牧場内ではピンクのほうが希少です。

ギボウシ
事務所前のギボウシに花が咲いていました。
蝶々
アスファルト舗装に水が染み出ているところによくいます。牧場では一番よく見かける蝶かも。光沢のある派手な青色をしていて結構大きいです。なんてゆう蝶々なんでしょう?
羽を閉じるとこんな感じ。

台風が去って一気に寒くなった感じがしますが、明日からまた夏日に戻るそうです。明日、明後日の土日は天気も良いそうです。手搾り、乗馬、山羊の散歩、バター作りなどの体験も実施しますので是非遊びに来てください!    石橋

0 件のコメント:

コメントを投稿