2014年1月18日土曜日

1月14日(火)日本農業新聞に掲載されました!

本日の天気:晴れ
本日の最低気温:-8.1℃

ついに昨日から電気毛布の使用を始めた筆者です。
あれを開発した人はなんて偉大なんだろう、と思うくらい気持ちいい。温かい。
顔が冷たくて起きるなんてこともなく、
もう快適。ほんとに快適です。

さて、本題に戻ります。
実は1月14日(火)、日本農業新聞の1面トップ記事に、
神津牧場の「夜の牧場探検」が掲載されていました!
記事はこちら↓
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=25476

日本農業新聞さんの「鳥獣害と闘う」シリーズの第5弾。
「地域の資源に」というところです。

このイベントは、前にも書いたとおり、
牧草を食べるシカを、なんとかできないかというところがはじまりです。
そこから、夜の神津牧場を探検してみようというコンセプトが生まれてきたのですが、
こんな風に立派に紹介していただいて、嬉しい限りです。

そしてちょっと余談をば。。。
この取材を受けた時、
夜にシカさんを探しに行きました。
天気は雪。
あんなに出ていたシカが出てこない。
さらに途中で車(牧場探検にも使っていた宝くじ号です)も故障するハプニング発生。
これはやばいことになったぞ、と焦り出した30分後、
ようやっとシカさんに巡り合うことができました。
みなさんと見たように、強力ライトをあてて撮影。
私のような素人が撮っても全然ダメなのに、やはりさすがプロ。素敵な写真が撮れていました。
(あ、後日、無事に宝くじ号も元通りになりましたよ!)

リンク、ぜひ見てみてください。
そして、まだ「真冬の牧場アドベンチャー」、空きがあります!
ぜひぜひご参加くださいね♪

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿