2014年1月10日金曜日

前橋スズラン「大群馬展」に出展中です♪

本日の天気:晴れ
本日の最低気温:-11℃

顔が寒い。
寒さで起きた朝でした。
ストーブをつけてもまったく気温が上がらない。
なんでだと思っていたら、外は-10℃を切っていました。
寒さ、恐るべし。

さてさて、そんな今日この頃ですが、
神津牧場、ただいま温かいところにちょっとだけ出張中です。

前橋の百貨店「前橋スズラン」の第9回大群馬展です。
http://www.suzuran-dpt.co.jp/maebashi/special/gunma/index.html
1月8日(水)からのイベントで、14日(火)まで8階の催事場にて開催中。

筆者も9日(木)、11日(土)、13日(祝・月)、14日(火)は出張メンバーになっています。
(今日は牧場にいます。)
ということで、9日の様子をお伝えしたいと思います。


催事場の天井にはこのようにお店それぞれの名前を書いた看板がかかっていました。
群馬のどこにあるのかも書かれている、なかなか親切な看板です。

そして、うちのお店はこちら。
神津牧場にたった2人しかいない女性職員、Oさんにモデルになっていただきましたw
(あ、もう1人は私ですよ!一応・・・。)
こんな感じ、オープンのとても大きなショーケースに入れて乳製品を販売中です。
しかも、右側のソフトクリームを見てください。
ご察しの通り、ソフト、やってます。
神津牧場では、フリーザーすら凍って故障してしまうため、ソフトクリームはお休み中。
ですが、前橋スズランに行けば、なんと250円の催事価格で食べられます。
ミルク・ミックス・モカ(コーヒー味)、それぞれカップとコーンがありますのでぜひどうぞ!

さらにショーケースその2の中はこちら。
生シュークリームもアイスもバターも出張中。
このオープンショーケースの中身が素敵過ぎます。
前橋在住の方、前橋に用事がある方、ソフトが食べたくて困っている方、とにかくスズランに来てみてください。
私たち、神津牧場の乳製品のほかにも、おいしそうなお弁当、ハム・ソーセージ、お豆腐、バームクーヘン、いちご大福、バナナジュース、もちもちシューなどがそろっています。
本当に、いるととてもお腹が減る楽しくなるイベントです。

そして余談ですが、
このゆるキャラも気合を入れて仕事中です。
元C県民の筆者は、生ぐんまちゃんに興奮し、
ハイタッチしていただきました。
はい、他の店員の方、そして職員Oさんは見慣れているため、わたしのように「ぐんまちゃんだっ!!」と騒ぐこともなく、冷静な対応をしておりましたorz
ぐんまちゃんも出てくるたびに子供たちに追いかけられ、ちょっとだけもみくちゃにされていましたが、
そこはさすがプロ。
写真、撮らせてください!と言った途端にこのポージングです。やるな、ぐんまちゃん。
ぐんまちゃんも13日まで毎日登場するらしいので、
会いたい方はぜひどうぞ!

そんなこんなで9日はあっという間に閉店の19時。
牧場に帰ってきたら21時をまわっていましたが、
充実した時間を過ごすことができました。
前橋スズラン、近くにきたらぜひ、足をお運びくださいね。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿