2016年2月25日木曜日

春よ来い


ミツバツツジが咲きそうです!!

前回のブログで事務所前のミツバツツジの蕾が、暖かかった12月に例年になく膨らんでいるとのことでしたが、咲きそうです。もっとも事務所の中での話ですが、12月に枝を数本折ってコップに入れてストーブの近くに置いておきました。

 
牧場の北斜面はまだ雪に覆われていますが、南斜面の陽だまりではフキノトウがやっと顔をのぞかせ始めました。
 

ため池はまだ全面結氷しています。
 
 

 
 ちなみに私の通勤道路は妙義荒船林道ですが、2月上旬はこんな感じでした。


妙義荒船林道はともかく、国道254号線から牧場への道路は雪はもうありません。ただし、その日の気温により日陰部分が凍る場合もありますので、スタッドレスタイヤはまだ欠かせません。
神津牧場に本格的な春が訪れるのはもうしばらくかかりそうです。(英)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿