2013年12月14日土曜日

真冬の牧場アドベンチャー、募集開始です!

本日の天気:快晴
本日の最低気温:-2.9℃

そろそろ雨や雪が降ってくれないと困るなぁ、
そんなことを思っている今日この頃です。
実は神津牧場、例年ならもう積雪しているころなのに、
雪が積もる気配がありません。
この前、ちょこっと降りましたが、積もることなどなく、あっという間に溶けて行きました。。。

さて、そんな今日この頃なのですが、
イベントのお知らせです。
真冬イベント第1弾「真冬の牧場アドベンチャー」。

ブログにも書きつづってきましたが、
冬の牧場だからと言って、やることがない、楽しくないなんてことは全然ありません。
ただただ寒いだけじゃん、なんてこともありません。

たとえば、2012年にサクラソウ会議さんが主宰したイベントでは、
真冬の仔牛に会いに行ったり、
ネイチャーハイクをしてみたり(ニホンジカ・ノウサギなどの野生動物の痕跡がばっちり見られちゃいます♪)、
牧草地をそり滑り場にして遊んじゃったり・・・(笑)。

冬だからこそ面白いプログラムが満載なのです。

今回のイベントは、当日まで何をやるか、すべてお楽しみです。秘密です。
神津牧場のガイドである筆者が、
「その日、一番楽しいもの」を皆様にご紹介&実施します!

さらには、ジャージー牛のお昼ごはんと、
牧場産のニホンジカの角を使ったストラップのお土産付き!

詳しくはHPの「お知らせ」を見てくださいね。
皆様のご応募・ご参加をお待ちしております♪

それではまた。


庄山

追伸:
第1弾ってことは・・・第2弾もありますからね。
乞うご期待。。。

2 件のコメント:

  1. 真冬の牧場アドベンチャー、前回参加させていただいた
    夜の牧場体験よりパワーアップしているような?
    お土産つきになっていて、また参加させていただきたい!という気持ちです。
    この時期、本業が忙しいのでなかなかお伺いできないのですが・・(涙)

    返信削除
    返信
    1. なかむら様

      お久しぶりです!庄山です。
      夜の牧場探検(&その後)はありがとうございました。
      さて、そうなんです。
      グレードアップすることで、より皆様に楽しんでいただけたらいいな、と。
      そういう思いでイベントをちょこちょこと作っています。
      お土産は、ほんとにちょっとしたものです。ただ、こういうシカの利用方法もあるかなぁ、と模索している最中です。

      お忙しそうですが、まずはこの寒さ。風邪などひかないようにご自愛ください。
      そしてその中で、「あ、これだったらなにがなんでも行ってみたい!」というイベントがありましたら、ぜひぜひ参加してみてください。
      魅力的なイベント作りができるよう、私も頑張っていきたいと思います(^-^)

      削除