2013年8月22日木曜日

コープとのタイアップ企画、「牧場体験」が実施されました!

はじめまして。
神津牧場の庄山です。
7月から、神津牧場の職員として仲間入りしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、神津牧場では7月・8月に牧場体験を実施しています。
8月21日・22日の2日間はcoopとタイアップした牧場体験がありましたので、
その様子をお伝えします。

21日の開校式では、ちょっと緊張した面持ちだった皆さん。

ですが、
牛肉の燻製作り、乳搾り体験、ロールベールサイレージへのお絵かき、牛たちのお世話などを通し、
子供も大人も活き活きとした表情に変わっていったのが印象的でした。
 

 
(乳搾り体験の様子。はじめはこわごわとウシに触っていました。)

(ウシへのエサやり体験。ウシがあっという間に牧草をたいらげる様子にびっくり。)

(子牛への哺乳体験。2リットルのミルクを一気に飲み干す様子に感動!)

あっという間の2日間。
大好評のうちに終了し、
中には「帰りたくない~!」と言っている子までいました。
(ぜひまた神津牧場に遊びに来てくださいね♪)

宿泊を伴う牧場体験では、
牧場での生産・加工・消費、つまりほぼすべてを体験することができます。
さらには神津牧場をとりまく自然(植物だったり、昆虫だったり、はたまた野生動物だったり・・・)やそれらとの共生を体感するプログラムも実施中です。

これからも様々なイベントを企画していきますので、
ぜひHPをこまめにチェックしてみてください。

それではまた。

                                                      庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿