2013年8月28日水曜日

ネイチャークラフトってどんなの?


本日の天気:晴れ(気持ちいい晴れっ!)
気温:24℃(15時半現在)
湿度:44%

今日は日差しが強いものの、日陰に行くと涼しい日です。
朝はけっこう冷えていて、
私も掛け布団にくるまっていました。
段々と秋が近付いてきているのですね。

さて、今日はずっとお知らせ出来ていなかった、
「自然のめぐみ教室 ネイチャークラフト」についてご報告します。

木の様々な破片を使って生き物を作ろう、と、
8月の日曜日に開催されていたイベントです。
たとえばこんなのが出来ちゃいます。

これは定番ですよね。ウシ。しっぽが良い感じです。

こちらは最近、要注意な存在。ハチ。羽がちょこっと動きます。
そしてゾウ。
ネイチャークラフトのすごいところはアイディア次第でなんでもできちゃうところです。
気に入った破片が無ければ大人に頼んで作ってもらう、なんて光景も見受けられました。

参加した皆様、お疲れ様でした。

神津牧場は畜産物(牛乳、チーズ、バター、ソフトクリーム、肉、ハム、ベーコン・・・等)を生産する、つまりは食べ物を生産する、人間にとって大切な場所です。
でもそれと同時に、
豊かな自然に囲まれ、野生の動植物と人間が共に生きている場所でもあります。

その、豊かな自然をちょこっと利用して作るのがネイチャークラフト。
またこういったイベントを企画していきたいと思います。
皆さん、HPはぜひぜひチェックしておいてくださいね。

余談ですが、本日、売店に大きなトンボのお客様がいらっしゃいました。
なんと、壁にオニヤンマがとまっていたのです。
(写真を撮り損ねました。ごめんなさい。。。)
オニヤンマは体長95mm~100mmにまで達する大型のトンボです。
実際に見たお客様は「こんな大きいトンボがいるんだねー!」と驚いていらっしゃいました。

運がよいとこういった不思議な出会いも生まれます。
ちょっと遊びに来ただけでも、
不思議なものに出会えるかもしれません。
みなさま、ぜひ、神津牧場におでかけください。

それではまた。

庄山




0 件のコメント:

コメントを投稿