2013年8月29日木曜日

ライブカメラのススメ

本日の天気:晴れ
    気温:24℃
    湿度:52%

なかなか日差しの強い、すっきりとした晴れです。

さて、いつもいつも私が天気・気温・湿度を書いているのには理由があります。
ここは標高約1100mにある牧場です。
皆様が住んでいるところとこの牧場はかなり違う天気になってしまったり、
気温が低くなってしまったりすることがあります。
お出かけの時に「来てみたら寒かった!」なんてことにならないよう、
この数字をお洋服の調整に使っていただけたら・・・そんな思いで書いています。

そして、お天気を見るのに意外と便利なのがコレ↓
http://www.kouzubokujyo.or.jp/livecamera/index.html

神津牧場内に設置されたライブカメラです。
これをぽちっとクリックすると、なんとその瞬間の神津牧場の天気が、世界中どこでも分かります。
1分ごとに更新していますので、
運が良い方はウシの行列が見られたり、
作業している私たちが見られたり、
と、楽しみ方は無限大です。

さらに、自分がこの映像に入り込んでみたいという方は、
この映像を頼りに、神津牧場内のライブカメラを探してみてください。
そして変なポーズをしながら携帯・スマートフォンでライブカメラの映像を見ると・・・、
世界中にあなたの姿が配信されているはずです。
ぜひ、お楽しみください。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿