2013年9月29日日曜日

「夜の牧場探検」参加者募集をはじめました!

本日の天気:晴れ
    気温:17.5℃
    湿度:55.0%

本日はお天気に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。
ただやはり寒さが気になります。
筆者はそろそろストーブを導入しようか、思案中です。

さて、本日、イベント「夜の牧場探検」の参加者募集を開始しました。
HPにも使われているこの写真↓
何が起きているのか、分かるでしょうか。

夜になると、
明かりのない神津牧場は真っ暗になります。
そんな暗い夜であっても神津牧場はウシを放牧、つまりは外に出しています。
ウシたちは、一体何をしているのでしょうか。寝ているのでしょうか。

そしてその闇に紛れるようにして、
野生の動物たちが動き出します。
先日の「マムシグサ、赤くなっていました」にも書いた、ちょっと困った動物たちもいます。

神津牧場の昼はとてものどかですが、
一方で、夜は何が出てくるかわかりません。
そんな中を、ガイドと一緒に懐中電灯で足元を照らしながら、
わくわくどきどきの探検を楽しむ、
それが「夜の牧場探検」です。

実は筆者、昨日も夜にお客様をご案内していました。
その方々、「すっっごく楽しかったです!!」と、帰って行かれました。
ありがとうございました。

このイベントは車の定員の関係上、先着順で10名しか、お受けすることができません。
お早目の申し込みをお願いいたします。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿