2014年4月28日月曜日

GW3日目:ツツジ、ソメイヨシノ、開花しました!

本日の天気:くもり(のち雨??)
本日の最低気温:8.1℃

日に日にあたたかくなるのを感じる今日この頃です。
本日は連休のなかび。平日です。
場内も昨日より落ち着いた雰囲気な、今日の朝でした。

さて、タイトルにもあるように、本日、ツツジ・サクラ(ソメイヨシノ)開花しました!!
 

昨日はつぼみだったのに、きちんと花を咲かせています。
ただ、
全体を見るとこんな感じ。
S部長は「開花って言えるのかね。。。」とのコメント。
花が1つでも咲いていたら開花だと喜ぶ、
ちょっと見切り発車的なところがある筆者とは対照的なコメントでした(笑)

そしてサクラ(ソメイヨシノ)も開花。

曇っていてなんだかくすんだ写真になってしまいました・・・orz
※実際はもっときれいです。
 
全体を見てもまだ1分咲きというところでしょうか。
ですから、GW中にツツジもソメイヨシノもいい感じに咲いてくるのではないかと予想しています。


昨日は芽吹いていなかった木の枝からうっすら緑の葉が顔を出していたり、
あらたに花が咲いていたりと、
めまぐるしく景色がかわっていく神津牧場です。
目が離せません。
GW頻繁更新、まだまだ続けたいと思います。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿