2011年5月25日水曜日

雪が…。
今朝浅間山を見たらなんと雪が積もっていました!もう五月も終わりだというのに・・・。
そういえば、一昨日の雨の日は牧場も寒かった気がする。
今日は晴れて一日いい天気でした。

キジ
この間アップしなかったので・・
春は繁殖期なのかオスが羽を「バサバサ」しながら鳴いている姿を良く見かけます。夏の牧草収穫時期になると、メスに付いていくひよこ達の群れが見れます。

猛禽類
猛禽の仲間も結構多く飛来してきます。写真は多分トンビ。
自分には他の猛禽との違いがよくわからないためみんなトンビだと思っていましたが、詳しい人によると鷹や鷲もいるらしいです。牧草を刈っていると、出てくるネズミやヘビ等の小動物を狙って集まってきます。夜になるとフクロウの仲間も見かけます。

これから6月になると、牧草の収穫(一番草)シーズンになります。収穫作業をしているといろんな生き物が出てくるので楽しみです。写真撮れたらいろいろアップしたいと思います。  石橋     

0 件のコメント:

コメントを投稿