2013年10月18日金曜日

土日はもみじ祭です!

 

本日の天気:曇り
本日の最低気温:5.2℃(15時現在も13℃です!)
     湿度:58%

本格的に秋になり、そろそろ冬の足音が聞こえてこようかといったところです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
神津牧場の植物たちも冬支度を始めているところなのですが、
10月上旬の暑さが効いたのか、まだまだ上の写真のような感じ。
ちょっと赤とか黄色になり始めました、といったところでしょうか。

さて、そんな状況ではありますが、
明日は神津荒船もみじ祭が開催されます!
準備も進み、明日と明後日が非常に楽しみです。
皆様のご来場をお待ちしています。

明日明後日は土日ですが、ガイドツアーは実施しません。
その代わり、筆者は牛串(1本400円)を焼いている予定です。
会ってみたい、話してみたいと言う方、ぜひ声をかけてください。とても喜びます。

そしてそのほかにも、
神津牧場の豪華賞品が当たる「仔牛の体重当てクイズ」や、
バター作り体験、乳搾り体験、木製プレート作り体験など、
お楽しみが満載です。
ちょっと寒いかもしれませんので、暖かい格好をしてきてくださいね。

さてさて・・・2回連続で宣伝の投稿となってしまいそうなので、1つ話題提供を。
つい最近、ちょっと嬉しい物を見つけました。

木になっているこの実、みなさんにもよくなじみのあるものです。
手に取るとこんな感じ。
アレルギーのある方もいますが、結構一般的に食べられているとある物です。
 

みなさん、これは一体何でしょう?
これかな?と心当たりのある方はコメント欄に答えを書きこんでみてください。
答え合わせはもみじ祭り後のブログにて。
正解した方には豪華賞品・・・は残念ながら無いのですが、
きっと「あぁ、これってこうだったのね。」とびっくりされる方も多いと思います。
みなさんの回答、お待ちしてます(^-^)

それではまた。
もみじ祭りにてお待ちしています。

庄山


3 件のコメント:

  1. クルミ(山グルミ)に似ていますね。我が家の庭にあるのと似てます。

    返信削除
  2. 確かにクルミかも。わたしはキウイかとおもったんだけど。

    返信削除
  3. おおおっ!お二人とも早速のコメントをありがとうございます。
    紅葉まつりが終わったら、答え合わせをします。
    結果をお楽しみに・・・。

    返信削除