2013年10月26日土曜日

紅葉情報~台風にも負けてません~

本日の天気:強風&豪雨のち晴れ
本日の最低気温:8.5℃

念が通じたためか、台風27号はかなり大きく東にそれていきましたね。
大きな被害がなくて何よりです。
そして、神津牧場の紅葉も若干飛ばされたものの、まだまだふんばってます。

さらに、台風による強風、
いつもはやっかいなのですが、こんなおもしろい景色も作ってくれました。
芝生の上に一面のモミジ。
緑、黄色、赤、橙の配色が綺麗で、思わず写真に撮ってしまいました。
動揺の「もみじ」という歌の中で、

「赤や黄色の色様々に 水の上にも織る錦」

という歌詞がありますが、まさに芝の上にも織る錦。
牧場ならではの光景だなぁと感じた筆者でした。


牧場全体もだんだんと紅葉が進み、こんな写真が撮れました。

が。。。。。

皆さん、この景色にまじって、
とある動物が写りこんでいることに気付いたでしょうか。
私も最初は気付かず、写真を撮ってから初めて気づきました。
それくらい分かりにくいです。

珍しい動物ではありません。
すっごくよく見ないとまったくわかりませんが、
気づけば分かります。
そして、いつもとちょっと違う行動をしているような・・・。

答え合わせはまた明日の夕方に・・・。
分かった!という方はぜひコメントしてください♪
さぁ、明日の夕方までに「気づいた!」というツワモノは現れるのでしょうか。。。
皆様の挑戦、お待ちしております。

それではまた。

庄山


4 件のコメント:

  1. 牛以外にですよね?駄目だぁ 全然みつかりません。降参です。明日 遊びに行く予定です。晴れるといいのですが。楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 匿名様
    コメントありがとうございます。答えは・・・まだ言わないでおきます(汗)
    明日はどうやら晴れる模様です。
    乳搾り体験、ポニー乗馬、ヤギの散歩、バター作り体験、そしてガイドツアー・・・。
    各種やっております。私はガイドツアーに出ておりますので、お時間がありましたらぜひ参加してみてください。
    私も、匿名さまにお会いできることを楽しみにしております(^-^)

    庄山

    返信削除
  3. 川向こうの放牧地でパーラーに帰って早く餌を食べたいジャージーの集団!?
    早く迎えがこないかな―。

    返信削除
  4. 匿名様
    おおおっ!?固有名詞が2つほど出てきましたね(もしや関係者では・・・/汗)
    答えは次のエントリーへどうぞ♪
    庄山

    返信削除