2013年10月25日金曜日

紅葉情報~見ごろを迎えてきています~

本日の天気:霧雨&若干の霧
最低気温:8.5℃
湿度:91%

先週あたりからぐっと気温が低くなったと思ったら、
紅葉がどんどこ進んできています。
筆者は22日夜~24日にかけて所用で出かけていたのですが、
こちらに来たら景色が一変しておりました。

メインストリートもこんな感じです。
霧で煙っておりますが、
晴れたら綺麗だろうなぁ。

紅葉の下、ヤギ小屋の山羊たちはどうしているかと思って見てみると、
ちょっと哀愁漂っている感じになっていました。
秋、ですねぇ。


さて、今週末から来週にかけて、この紅葉は真っ盛りを迎えていくと思うのですが、
ここで問題になるのが台風です。
27号は東に逸れたというものの、
強風と雨がこちらに来ないかが心配です。
せっかく紅葉した葉が風雨で落ちませんように。。。やっと綺麗になったんだから。。。

みなさんもぜひ、一緒に台風がもうちょっと東に行くようににお祈りをお願いします。
そして紅葉まっさかりの神津牧場に遊びに来てみてください。
もちろん、台風情報には注意してくださいね。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿