2014年3月21日金曜日

ソフトクリーム販売、開始しました!

本日の天気:晴れ、ときどきくもり、ときどき雪
本日の最低気温:-2.2℃
 
皆様こんにちは。
下界(神津牧場から見て山の下、ということです)は春の陽気なのに、
季節が今一歩遅れている神津牧場です。
まだまだ寒く、そして気温も上がらず。。。
今日の午後3時の時で温度計を見たら、気温は-1~2℃をさまよっていました。
 
さて、そんな中、お待たせしました!
ついに今年のソフトクリーム販売、本日から開始ですっ!!
 
冬期は-15℃くらいまで冷え込んでしまう神津牧場。
なんとソフトクリームのフリーザーを稼働させていると、
中に入っている水が凍結し、機械が壊れるという現象が起きます(気温が原因でこんなことが起きるというの・・・私は神津牧場に来て初めて知りました)。
そのため、冬期には販売をお休みさせていただいていたのですが、
今年は本日から販売開始しました!
 
ということで、今日お会いできた笑顔のお客様をパシャリ。
もちろん、許可は頂いています。
素敵な笑顔とブログへのご出演、ありがとうございました!
 
さて、今後、神津牧場も続々とオンシーズンに向けてオープンになっていきます。
 
食事は4月5日から再開予定。
定番のジャージー牛の肉を使ったカレー、そしてまだまだお楽しみの新メニューなどございます。
乳搾り体験、バター作り教室なども、
オープン時にはお知らせしますね。
 
そして忘れないでいただきたいのが、
来週末のイベント、「冬の牧場探検~バターの色の違いをさぐる~」です。
                ※バター作りイメージ写真です
 
このイベントでは、神津牧場のバターの色の違いを探り、実際に作って食べることで体感し、さらにはバターを作っている工場も見に行ってみるという内容となっています。
また、このイベントの参加者の方は、(まだ食堂はオープンしていないのですが)特別にジャージー牛を使ったとあるお食事ができ、作ったバターもお土産として持ち帰ることができます。
 
申し込み締め切りはなんと22日(29日分)と23日(30日分)!!
つまり明日と明後日です(汗)
参加してみたいよ、という方は神津牧場にご一報ください。
まだ空きがあります。
 
皆様のご来場・ご参加を心からお待ちしています。
それではまた。
 
庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿