2014年3月13日木曜日

GWイベント用の写真撮影?

皆様こんにちは。
本日は事務所に詰めている筆者です。

事務所詰め、と言っても、ただぼーっとしているわけではありません。
イベントの企画書、
参加者への連絡、
各イベントスケジュールの作成、
画像作り、
ポスター作り、
アンケートの作成や集計、・・・などなど、
PCと一日お友達、なんていうことが少なくありません。

たまに、ガイド中に「ガイドのお仕事って素敵ですね!」と嬉しいお言葉をかけてくださるお客様がいらっしゃるのですが、
実際は、

ガイドの仕事=事務所仕事:外に出てガイド=8:2

くらいの割合です。
そしてこの比率、けっこうどこのガイドさんに聞いても同じような割合だから驚きです。
(たとえば、前職の水族園も、カナダで出会ったガイドさんたちも・・・)
華々しい仕事のように見えて、
裏方では地味に、そして締め切りと闘いながら事務仕事をしている、なんてことはよくあるみたいです。

私の場合、事務仕事に関しては、企画書が書けなくてうーうー唸っていることもありますし、
イベントのアイディアが涌く様に出てきて、周囲から声を掛けられても聞こえてない、というときもあります。
大体、唸っていた日の次の日は、仕事がスムーズに進むのですが。

さて、今日はどうやら「唸る日」だった模様。
そういう時にはどうしても手が止まってしまうため、
「実行さえすれば片付く仕事」をこまごまと潰していく方向で仕事をしています。
そこで本日思い立ったのは画像作り。
GWのイベント告知用の画像です。
天気が良いうちにどうしても外で撮影したかったので、
某モノを持って外に飛び出して行きました。

何枚も撮影し、やっと納得できる画像撮影に成功。
それがこちら。

何のイベントかは、まだ内緒です(笑)
昨日も言いましたが、近日中(4月までには!)オープンにしますのでお楽しみに。。。
そしてこれが何だかわかっちゃったよ、という方、
これじゃないのっ!?と思い当たるフシがある方はコメント欄にどうぞ♪
 
それではまた。
 
庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿