みなさまこんにちは。
無事に収録を終えて帰場しました。
群馬TVが入る方、昼ポチっ!、ご覧になられたでしょうか。
筆者はなかなかできない体験をしたような、ちょっと気恥ずかしいような、そんな気持ちです。
それでは、お約束していた収録の様子をご紹介しましょう!
スタジオに着くとすぐにリハーサル。
ここからは担当のH氏に写真撮影をお願いしました。
緊張した面持ちの場長。
「生放送は失敗が許されないからなかなか苦手だ」とおっしゃっていました。
横に居るのは群馬TVの斎藤アナ。
斎藤アナは群馬TV「群馬一番!!」の時に神津牧場にいらっしゃった方です。
そのため、
話がはずみました♪
そのおかげで筆者、あまり緊張せずに話すことができました。
ただ、ここに2台、カメラが写っている通り、
たくさんの機材に囲まれながらの収録でした。
ライトで照らされ、機材に囲まれていると、
それだけで独特の緊張感があります。
ただ、もちろんスタジオ裏は、
もっとたくさんの機材がありました。
ここで生放送中に○○の画面、○○のテロップ、といったことを操作しているとのこと。
制作ディレクターの方もここに詰め、全体的な指示を送っているそうです。
なんの職業でもそうですが、
裏方を見るって面白い。そして「へぇー、こんな風になってるんだぁ。」と感動することが多いです。
ちなみに画像のアップがこちら。
これは場長が神津牧場の生い立ちについて語っていた場面です。
場長をカメラで写しつつ、
それを創始者である神津邦太郎(上段の写真の方です)にかぶせるように映す。
こんな画像もこのたくさんある機械で操作しながら作っていたんですね。
群馬TVの皆様、本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
さて、群馬TVでも語りましたが、
そろそろ来年度の予定を公開する時期となってまいりました。
また別に紹介しますが、
来年度のオンシーズンは、毎月なにかの募集型イベントを実施する予定です。
また、GWにはちょっと賑やかしイベントを考えておりまして。。。
素敵おみやげを持って帰れるイベントをやろうかなぁ、と。。。
近日中に予定をオープンにしますので、
HP・ブログのチェックをこまめにしておいてくださいね。
それではまた。
庄山
0 件のコメント:
コメントを投稿