2014年5月18日日曜日

花祭り、無事に終了しました。

花祭りが無事に終了しました。

お陰さまで、
なんと来場者数は約1500人。
たくさんの方々にご来場いただきました。

つぎのお祭りは10月のもみじ祭りです。
ぜひ楽しみにしていてください。

そして、その他イベントも随時リリースしていきます。
近々は5月のネイチャーガイド、6月の1日まるごと牧場体験です。
参加したい方はホームページを要チェックですよ!

それでは、まずは短いですがお礼まで。
本当に皆様、ありがとうございました。

庄山

2 件のコメント:

  1. 庄山さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした!小学3年と4年の娘二人を連れて親子3人で初めて牧場に行ってきました。牛の乳搾りやバターつくりも体験して、充実した1日になりました。スタッフの方々もみな親切で気さくで、こういう方々に世話されている牛も幸せなんだろうな、と思ったりもしました。牛の行列は写真で見るのとは大違いで感動でした。目の前を黙々と牛が歩いていくって、不思議な世界でした。子供たちは放牧されている牛と大喜びで戯れて(?)いました。それにしても牛って、こんなに温和な性格なんですね。子供たちは、「アルプスの少女ハイジ」の再放送を見ていますが、見方がかわるだろうなって思います。また近いうちに足をのばします!

    返信削除
  2. YK様
    コメント、そして労いのお言葉、ありがとうございます。庄山です。
    充実した1日を過ごしていただけた様子がとてもよくわかります。私たちとしてもとても嬉しいです。
    ウシの行列や放牧、よくブログにも写真で登場させるのですが、YK様の言うとおり、写真と本物は迫力が全く違います。ウシの大きさ、暖かさ、おとなしさ、ちょっとおどけたようなしぐさ、そして、先導なしで搾乳室まで正確に帰っていくかしこさ。。。私としても絶対見てほしいイベントの1つです。
    「アルプスの少女ハイジ」を観終わった後、ぜひぜひまた牧場に遊びに来てください。花祭りの時はやっていなかった、「神津牧場ガイドツアー」や様々なイベントをご用意してお待ちしています。最新情報はこのブログとホームページの「お知らせ」で告知をしていますので、ちょくちょくチェックをお願いしますね!それではまた。
    庄山

    返信削除