2014年5月5日月曜日

GW10日目:ぐずついたお天気の日でした

本日の天気:くもりのち雨
本日の最低気温:7℃

昨日・一昨日とはうってかわってぐずついたお天気の今日でした。
一言で言えば、寒い、です。
途中、吐き出す息が白くなった時はどうしようかと思いました。

皆様、神津牧場は山の上です。
ウシがいっぱい、自然もいっぱいでとても良いところなのですが、
上着を一枚、お持ちください。
下界で大丈夫と思っても、神津坊城の駐車場についたら寒かった、なんてこともあります。
筆者は本日、寒くて、某ユ○クロの某ヒートテ○ク(長袖)を着用していました。
そのくらい、寒い時は寒いのです。
天気も変わりやすいのでご注意ください。

さて、本日、ふとしだれ桜を見てみると、
もうこんなに咲いていました。
信じられないくらい、植物の動きが早く、全然ついていけていない筆者です。

そして・・・、
神津牧場にこんな道があること、ご存知でしょうか。
(どこここっ!?と思った方はぜひ筆者に声をかけてくださいね。
 生き物がたーくさんいる、秘密の道です♪)

この先の池を反対側から見ていたら(つまり道路側です)、
ガイドツアー参加の男の子が「お姉さん!カエルがいるっ!」と。
よくよく見てみると、草むらにアズマヒキガエルが静かに座っていました。
みんなで見ているとじっと動かないカエル。
どうやら、最近暖かくて出てきたのに、あまりの寒さで動きが鈍ってしまったよう。
この前も彼らがツアー中に登場しましたが、
それ以上に近い距離で、出会ってしまいました。
見つけた男の子、お手柄でした♪

さあ、明日はGW最終日!
まだお出かけになっていない皆様、
ぜひぜひ春の魅力たっぷりの神津牧場へお出かけください。
そして、明日は晴れますように!!

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿