2014年5月3日土曜日

GW8日目:今日は大盛況でした&新製品のお知らせその2です


本日の天気:晴れ

皆様こんにちは。
本日、大変良いお天気にめぐまれ、どこも大盛況、非常に賑やかな日となりました。
ツツジも満開になり、
とってもきれいです。

ウシたちも、
のーんびりひなたぼっこをしていました。
そういえば、本日ガイドツアーでこの子たちにふれあった後、
池の方に行くと、なんとカエルの大合唱に遭遇。
しかも、手を伸ばせば届くような距離にカエルが姿を見せてくれました!!
アズマヒキガエルでした。
参加した18名の皆様と一緒に思わず凝視&観察してしまいました。
この前のアオダイショウとの遭遇もそうですが、
ガイドツアーではウシとのふれあいはもちろんのこと、
「神津牧場でその日、その瞬間しかみられないもの」を皆さまと共有するようにしています。
必ず、その日ならではのハプニングが起きていますので、
ぜひ皆様、参加してみてくださいね。

さて、そのほかの様子も見てみましょう。

本日の売店はこんなかんじ。
売店スタッフ、食堂スタッフ、みんな大忙しでした。
 
売店となりの体験館では、バター作り教室を開催中。
お父さん、カメラを向けたら素晴らしい表情をしてくださいました!
ありがとうございます。
この後、無事にバターができた模様。
お疲れ様でした(^-^)
 
GW特別企画「神津牧場のおじゃまむし ニホンジカの角でオリジナルストラップをつくろう!」も好評をいただき、
記念撮影パチリ。
よくがんばりました(^-^)
そして、バター作り・シカ角クラフト共に、
「あのー、ブログに載せてもいいですか?」という筆者の怪しい声かけにも快く応じてくださった皆様、ありがとうございました。
ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

そんなこんなで気づいたらあっという間にこんな時間でした。
忙しいと時間が過ぎるのがとても早いですね。

さてさてさて、
今日はこんなにぎやかなブログの最後に、
昨日に引き続いて新製品をご紹介したいとおもいます。
それがこちら。
神津フロマージュブランです。
搾りたてのジャージー牛乳を乳酸菌とレンネット(酵素の一種です)で固め、
水分を抜いて作ったチーズ。
やたらと難しいことを書いていますが、
味はいたってシンプル。
ですからジャムやハチミツをかけるとおいしいデザート感覚なチーズです。
リコッタチーズとともに、まだ在庫があるのを現時点で確認しています。
昨日紹介したトマト&バジルは、なんと本日売り切れました(ごめんなさい)。
食べてみたい方、ぜひぜひお早めにお越しくださいね。

それでは、今日はこの辺で。
また明日も頑張りたいと思います。
GWは神津牧場へ、ぜひ遊びに来てくださいね。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿