2014年5月2日金曜日

GW7日目:サクラの開花状況と新製品

 本日の天気:快晴

皆様こんにちは。
昨日から突然、暖かくなりました。
事務所前のツツジは満開。
親水広場も青々とし、
真ん中あたりにピンクの物が見えるでしょうか。
これ、サクラ(ソメイヨシノ)です。
かなり綺麗な状態まできました。
事務所の近くはこの通り。
葉が混じっています。
いつも、朝8時ごろに筆者は出勤しているのですが、
やたらたくさんの鳥のさえずりが聞こえてきています。
春、なんですねぇ(←この言葉、ブログで何回書いたんでしょう/笑)。

そして神津牧場のサクラのメイン(?)、八重桜ですが、
蕾がだいぶゆるんできています。
筆者は身長が高くないので、下にある蕾しか撮影できず、こんな写真になっていますが、
上の日がたくさん当たるところはもうピンクの花びらがちらっと見えています。
花見の時期は近いです。
繰り返しますが、神津牧場では花見、まだ間に合いますからね。
広場(親水広場、ロッジ下の宿泊棟近く・バーベキュー広場・神津邦太郎像の広場)のどこでもお弁当食べてOKな神津牧場です。
ぜひおでかけください。

さて、そんな状況の神津牧場に、
ちらっと新製品が登場しています。
神津牧場ゴーダチーズ「トマト&バジル」。
神津牧場の超ロングセラー、クセが少なくどの年齢の方にもおいしいと評判の「ゴーダチーズ」に、
藤岡のトマト農家さんのドライトマト、そしてハーブの一種、バジルを練りこみました。
トマトとバジル、チーズで「マルゲリータ」なんてピザもあるくらい、
相性抜群の3つが混ざったこの商品。
まだ神津牧場でしか販売していません。
ほんの少ししか作っていないので、売りきれちゃったらごめんなさい。
お買い求めはお早めに。。。

あとは、
今年出た神津牧場の「カチョカバロ」。
焼き目つけてたべたらおいしかったですよ、このチーズ。
オリーブ油でやきます。
ワイン(特に赤っ!)に合います。最高です。
ぜひぜひご賞味ください。

GW後半、かなり暖かくなるようです。
チーズ等お買い求めの際にはぜひクーラーバッグ&保冷材をお持ちください。
牧場でも160円で保冷材&保冷袋をお付けすることができますので、
お気軽にお申し付けくださいね。

それではまた。

庄山

3 件のコメント:

  1. カチョカバロは テフロン加工のフライパンで焼くのが 一番ですよ。
    油を使うと しつこくなりますよ。
    ジャージー牛のカチョカバロ 初めてたべましたけど とても美味しいですね。
    しかも 黄色感じが とても かわいいですね。
    連休に また遊びに行きます。今度はリコッタチーズにありつけるといいなあ。

    返信削除
  2. 匿名様
    庄山です。コメントありがとうございます。
    なるほど。オリーブ油で焼いて食べた(実はすごく最近なのですが)のが、自社製品ながらおいしくて・・・疲れていたからでしょうか???次はテフロンでやってみます。ありがとうございます。
    そして購入していただき、本当にありがとうございます。そうなんです。カチョカバロって見た目が可愛いんですよね。同感です。
    連休中もお待ちしております。チーズのショーケース、ぜひのぞきに来てくださいね。

    庄山

    返信削除
  3. 匿名様 カチョカバロご購入ありがとうございます。
    匿名様の言うとおり、 焼いて焦げ目をつけて食べるのが一番のお勧めです。
    神津牧場のチーズは、 ジャージー牛乳を使用しているので脂肪分が多い為 
    ブラウンスイス牛やホルスタイン牛の牛乳で作るよりも
    濃厚でコクが強いのが 特徴です。
    これからも、ジャージー牛乳にこだわって作って行きたいと思います。

    加工部一同より。

    返信削除