2014年2月7日金曜日

参加者募集!!冬のイベント第2弾「冬の牧場探検~バターの色の違いをさぐる~」

本日の天気:くもりのちはれ
本日の最低気温:-9.9℃

空気が痛い。そんなことを感じる今日ですが、
冬のイベント第2弾をリリースしましたっ!
その名も、

冬の牧場探検~バターの色の違いをさぐる~


実施日は3月15日(土)、16日(日)、29日(土)、30日(日)の4日間です。
えっ!?3月って冬じゃ無いじゃんと思われた方、
ご安心ください。
昨年は4月中旬に30cmの大雪が降っております(汗)
神津牧場は標高が高い分(事務所地点で1060m)、寒いのです。

えっ!?バター作りなのに「探検」ってどういうことっ!?
そう思われた方はぜひご参加ください♪

神津牧場のバター、実は夏と冬とで色が違うということを皆様はご存知でしょうか。
夏は真っ黄色。
冬は雪のように真っ白。
その違いはどこからくるのか、
冬の神津牧場を探検しながらその理由を探ってみる、
そしてバターも自分で作っちゃう!そんなイベントです。
もちろん、冬のふわもこウシたちにも会いに行きますよ~!
みんな、こんな感じで首をながーくして待ってます。

運が良ければ積雪していますので、
イベント終了後に思いっきり雪で遊ぶこともできるかもしれません。
いずれにせよ、各日定員10名、
ご希望の方は先着8名様まで上信電鉄下仁田駅~神津牧場間の送迎も可能です。
ちょうど学校の春休みにもかぶせてありますので、
皆様、ふるってご参加ください。
詳細はHPのお知らせページでどうぞ♪

さてさて・・・。
明日は牧場アドベンチャー。
そして大雪の予報が出ています。
なかなかここまで雪が降るチャンスもありません。
明日・明後日参加の皆様、お楽しみに。でも気をつけていらしてくださいね。

さてさてさて。
非常にくだらない余談なのですが、明日の積雪量をめぐり、
筆者、某職員と某プリンを賭けた壮絶なバトルを繰り広げています。
明日の11時時点、神津牧場の保冷車(牛乳等を冷やしながら運べる便利な車です)屋根の積雪が、
10cm未満→筆者の勝ち
10cm以上→某職員の勝ち
果たして筆者はこの賭けに勝てるのでしょうか。。。プリンは誰の手に。。。結果は乞うご期待です(謎)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
プリン、食べられますようにっ!!
ではまた。

庄山

3 件のコメント:

  1. 明後日の日曜日のツアーに参加します。よろしくお願いします。
    土曜日の明日は10年に1度の大雪だそうですね。20センチ以上積もったらプリンくださーぃ。

    返信削除
  2. 先日突然お邪魔しましたkosudaです。場長さんと庄山さんにお会いでき、いろいろお話を聞けて大変勉強になりました。プリンの賭、結果はいかに・・・。今現在、私の住んでいるところでは、3センチです。

    返信削除
  3. おはようございます。
    午前8時の時点で保冷車上7cm。
    勝利を確信していた某職員は焦り、筆者は喜んでおります。
    ただ、11時に設定してしまったのが微妙なところ。ほんとうにぎりぎりの勝負となってまいりました(滝汗)
    午前8時にしておけばよかったと、本当に後悔している筆者です(汗)

    >ドニ様
    明日はよろしくお願いします。このままいくと、明日はかなり良い状態で始められそうです。
    賭けているのが某プリンなので差し上げられないのですが・・・20cm以上積もったら、何かサプライズを考えます。
    おたのしみに。。。

    >kosuda様
    先日はお世話になりました。
    今後も連携事業等、様々な「素敵なこと」をご一緒できたらと思います。
    さて、やはり下もそのくらい積もっているのですね。
    プリンの賭けは非常に微妙です。雪よやんでくれと、心の底から願っております。
    結果は今日のブログにアップしますね。

    庄山

    返信削除