2014年2月15日土曜日

神津牧場、プチ孤立中です。

 

 
本日の天気:大雪
本日の最低気温:-3℃くらい?
 
みなさまこんにちは。
神津牧場、現在記録的大雪に見舞われております。
上の写真、いつものアングルからとっています。
ちなみに2月8日にとった写真がこれ↓
筆者がプリンの賭けをしていた保冷車は、かなりかわいそうなことになっています。
走るとか走らないとかの問題ではなく、埋まってます。
 
今日は自分の部屋の窓をあけてびっくり。
自分の車がうまっていました。
下の写真、雪山からちょこんと黒いものが出ているところにI職員の車。
その左隣に私の車。両方ともタダの雪山と化しています。
 
さらに、まずは事務所に行けない。寮から出られない。
取り残された私、O職員、S職員の3人でラッセルしながら、雪かきしながら進みます。
ただし、作業割合としては私(一応女性):O職員(女性):S職員(男性だけどちょいと高齢)=5:1:4くらいでしょうか。
なんとか事務所に着くも階段が埋まり、進めない。
ということで再び雪かき。
この中に行けばスコップもスノーシューもあるっ!!
がんばるっ!!
 
なんとか事務所にたどり着くと、
建物の吹き抜け部分はこんなことになっていました。
O職員にそばにたってもらっていますが、
O職員は身長150cmくらい。
今はこれ+10cmくらい積もっています。
ということは現在の積雪、深いところで120cmくらいはあるのでしょうか。恐ろしい。。。
 
なんとかかんとか雪かきをし、
階段も掘り出すことができました。
牧場にある重機で雪かきをしているものの、
とんでもない積雪と暴風に阻まれてなかなかうまくはすすみません。
国道254号線もまだ除雪ができておらず、
もしかしたら数日間、孤立するんじゃないかという危機感があります。

いやー、まいった。
ちょっと今後どうなることか、まったくわかりませんが、
こんなに雪が降ることはきっとそんなにめったにありません。
きちんと記録して、ブログでお知らせしたいと思います。

ぜひ、見守っていてください。。。

それではまた。

庄山

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿