2014年2月20日木曜日

半孤立2日目:ほぼ全員があがってこられました!

本日午前中に、
ロッジの調理師F職員、
そして岩村田で渋滞にはまっていた総務部長S職員が登場!
これで残るは佐久側に住むM職員のみとなりました。

S職員には、
「おれ、あれスキーで10mじゃなくて100mくらいいったぞっ!」
とブログに突っ込みまで入れていただきました。
さらにS職員、私が野生動物の調査に使っているスノーシューを貸してくれないか、とのこと。
S職員曰く、3時間かけて通勤なんてしてられない。だったらスノーシュー履いて、山荘あらふね付近から歩いてくる、と。。。
たくましい。。。

F職員とはカーフハッチの屋根につもった雪を2人で雪かき。
雪にはまったり滑ったりしながら、
そして「下(下仁田町)の雪とはまた違う」なんて話もしながら作業しておりました。

少しずつ少しずつですが、元に戻り始めています。
やっぱり、下から誰かあがってきて、
○○やろう、とか、○○はどうしたって、話している状況、
大事なんだなぁと感じます。

これであとは除雪さえ進めば大丈夫。
前向きに頑張りますよ~!

それではまた。

庄山

5 件のコメント:

  1. おつかれさまです! ドニでございます!

    何かできることはないかと考え抜いて、勤め先近くの「ぐんまちゃん家」に行ってきました!

    いやはや、私がちょっと手を挙げれば兵隊200人ほど集まって雪かきに行けると思ったのですが、世の中そんなに思い通りに行きませんでした。 へたれですみません。 食べて応援くらいしかできませんでした。

    でもでも、ぐんまちゃん家では、ソフトクリームはもちろんバターもなくて・・・。 最後のゴーダチーズ、2ピースを買って友達のおみやげにしました。 お店の人に「神津牧場の道が雪に埋もれて出荷できないんです。牛の餌が届かないんです。 ソフトクリームとバターを早く食べたいのでなんとかしてください。」とお願いしてきました。 全然役に立ってませんね。 さーせん。

     今日も強気で頑張ってください。

    返信削除
  2. こんにちは。
    南牧村のことが報道されてから、気になってずっとブログを拝見していました。
    屋敷の方の道も何とか通れるようになったとの事で、良かったです!
    職員の方々も相変わらずパワフルでお元気なようで、安心しました。

    峠にいる牛(今は堆肥場近くの運動場にいるのかな?)の方へは、もう行けるようになったのですか?
    ご飯、お腹いっぱい食べさせてあげたいですよね・・・。

    職員の方々も、お怪我などには十分気をつけて、作業されてくださいね。

    返信削除
  3. ドニ様 
    コメント、そしてお買い上げありがとうございます。早く皆様に神津牧場の製品をお届けできるよう、そしてウシも元気でいられるよう、職員総出で復旧中です。全然役に立ってない、なんてこと、ほんとにないのですよ。ありがとうございます。今日も強気で、がんばります!

    元実習生様
    こんにちは。ずっと見守ってくださっていたのですね。ありがとうございます。そうです、職員は相変わらずパワフルです。
    峠にいた素牛(もとうし)達、今は放牧地「大畑(おおばたけ)」付近、県営のところにいます。肥育とそんなに離れていない場所、と言ったらわかりやすいでしょうか。あの子たちのところは、お世話をしなくちゃならないのでいち早く除雪しました。屋敷ルートよりも早く、です。もちろん、全頭無事です。ご安心ください。
    細い道1本しか通ってない状況でのケガ・病気、一番怖いです。きちんと道が通るまで、細心の注意をはらって作業したいと思います。ありがとうございます。
    まだもう少し、見守っていてください。

    庄山

    返信削除
  4. ノーサイド新井2014年2月20日 22:13

    総務のS様流石です。本当に皆様の健康とご無事を毎日お祈りしております。

    返信削除
  5. ノーサイド新井様
    コメントありがとうございます。そして・・・さすがですよね。。。台風の日に長靴を流されながらも歩いてきた、という伝説を聞いたこともあります。山の上だからたくましくなくちゃやっていけないのはわかるのですが。。。筆者も見習います。もうしばらくの辛抱です。がんばります。
    庄山

    返信削除