2014年2月24日月曜日

まだまだ続く、大雪の難。。。

 

 
皆様、おはようございます。
昨日は久しぶりのお休みをいただいたため、S職員ルートを使って佐久市へ下りた筆者です。
狭い狭いと言っておりましたが、筆者のインプレッサ(※夫の車です)が通ったので、普通乗用車は通れるかと思います。
道は狭いけど、通じてる。そして食糧が買えるっ!この幸せをかみしめています。
前回エントリーのコメントで話題に上っていたサバ缶、興奮しすぎて買うのを忘れました。。。
しばらくはH職員が買ってきてくださった備蓄で過ごします。
そして、本日は国道254号線も開通予定だそうです。早く開通しないかな。
 
さて、上の写真は掃除をまっているウシたち。
みんな、外で重機(ボブキャット)が動くと、
一斉に同じところを見てしまう。そんな可愛いウシたちです。
一番手前の子だけ、何気なくカメラ目線です。
この子たちのエサももうちょっとしたら上がってくる予定。待ち遠しいです。

さて、でもまだまだ大雪の難は続くようで。。。
昨日18時ごろ、
場長室付近にて落雪が発生。
今朝の写真です。
奥に企業秘密の例の白いモノがちらっと見えます。トイレも埋まってます。
せっかく掘ったのにー!!
これからT職員が重機で掘ってくれるとのこと。
皆様、落雪は本当に怖いです。
一瞬で落ちてきますので、上を見つつ、常に「あぶないかも。」と思いながらの行動が良いかもしれません。

だがしかし。
上ばかり気にしていた筆者、
牛舎前に出来てしまった氷でまるでコントのようにコケました。
昨日、やっと山に登れた牛舎のベテラン、M職員(これで全員揃いました!!)、そして牛舎のKu職員にばっちり目撃され、
M職員「今のはシリプルだな。(ニヤリ)」
と。。。ソチオリンピックネタですね、M職員。。。
M職員からのしょうもないコメントを聞いて、日常に戻りつつあるんだなと実感するとともに、
もう二度とコケないと心に誓った筆者でした。

さて、今日の楽しみは(さっきから書いていましたが、
エサと国道254号線の開通です。
早くくることを願っております。また来たら、お知らせしますね。
 
それではまた。
 
庄山


2 件のコメント:

  1. こんにちは

    落雪は怖いですよね。
    職場の同僚は二階屋根からの落雪がレガシィに直撃して廃車になりました。
    暖かくなると雪崩も心配ですし、気をつけてくださいね。

    祝!R254開通!
    これでK職員に荷物を届けに行けます(笑)

    返信削除
  2. 北野狐様
    こんにちは。落雪で廃車って・・・そんなことが起こるのですね。
    実際、落“雪”とは書きますが、降ってくるものはほぼ氷に近い物体です。
    雪崩も含めまして、十分注意したいと思います。
    (本日午後にはあぶなそうなところに「落雪注意!」の手書き看板も登場しました)
    そして、ほんとに祝R254開通!!
    荷物、ぜひ届けに来てください(笑)一昨日、K職員と北野狐様についてお話ししたところ、K職員、とても穏やかににこやかに話しておりました。あ、道幅が狭いところは十分注意してくださいね。
    庄山

    返信削除