2014年2月1日土曜日

高崎高島屋に出展中!!

またまた宣伝エントリーになってしまいますが、
現在、高崎高島屋の群馬展に出展中です。
http://www.takashimaya.co.jp/takasaki/event/index.html#os1462

筆者、今日と明日とが出張日なので、その様子をお伝えします。
高崎高島屋もスズランと同じく、こんな感じで出展してます。
ソフトクリームも販売中。
デパートの中って暑いから、ちょうどいいんですよね。ソフト。

そして、今日絶対皆様にお伝えしなくてはならないことがあります。
なんとこちらのイベント、今年出たばかりの新商品を販売中なのです。
1つずつご紹介しておきましょう♪

まずは水入りのモッツァレラチーズ。
モッツァレラは真空タイプで販売しておりましたが、このたび、水入りタイプが発売しました!
モッツァレラと言ったら、皆様にはこちらのタイプの方がおなじみかもしれませんね。
ジャージー種の牛乳を使ったモッツァレラは、通常のスイギュウの乳を使ったモッツァレラよりコクがあります。
真空タイプは加熱用(ピザ、チーズトースト、グラタン等)、
水入りタイプは生食用(トマトと一緒にカプレーゼ)という様に使い分けると良いと思います。
水入りの方が、うるおいがあるので生食するとおいしいのです。

さて、次のチーズはカチョカバロ。
最近、ちまたでも市民権を得てきたチーズです。
このチーズはなんといっても、まずは加熱してください。
加熱した時のおいしさは、ゴーダチーズ(筆者が個人的に加熱して一番好きなチーズ)に勝るとも劣らず(注:筆者の超個人的感想です)。
モッツァレラと一緒にトーストして、ミックスチーズトーストもいいかもしれません。
あ、もちろん、生食してもおいしいですよ~。
ゴーダチーズとはまた違った風味です。

そして最後はリコッタチーズ。
モッツァレラをフレッシュな味覚と評するのであれば、
リコッタチーズは「超フレッシュ」です。
牛乳そのまま濃縮しました!といった感じです。
このチーズ、
甘いもの好きな方は、はちみつやメープルシロップ、自分の好きなジャムを乗せ、スプーンですくって食べてみてください(個人的オススメはブルーベリージャムです)。
しょっぱいもの好きな方は、トマト系パスタにぽろぽろっと混ぜてください。
一気にトマトクリームパスタに大変身。これがまたおいしい。
アイディア次第でいくらでも使いようがある、そんなチーズです。

水入りモッツァレラ、リコッタ、カチョカバロ、
どれも新発売ということで、催事でお試し売り中です。
絶対買いたいと言う方、催事は2月4日までなので高崎高島屋に遊びに来てください。
ちなみに、この写真でチーズを持って撮影に協力してくれたのは、
何を隠そう、このチーズ等を生産している職員Kさんです。
商品のこと、詳しく深く気聞きたいよ、という方は明日がチャンスです。
Kさんに聞けば生産方法からオススメ調理法まで、
面白い話がたくさん聞けますよ♪

もちろん、いつも販売している乳製品はすべて持っていっておりますので、
久しぶりに○○が食べたいなぁ、と思ったらやっぱり遊びに来てください。

最後に余談ですが、、、
生産終了となってしまった人気のあの子、
催事限定で復活しました。
プリンです。
筆者、実は一週間くらい前から、うわごとのように「プリンが食べたい」と周囲に漏らしておりました。
そうしたらなんと、ジャージー牛乳プリンがやってきたではありませんかっ!!
なんという偶然!!
皆様のもとに届けたい。この機会に食べていただきたい。
でも、自分も食べたい。。。
そんな葛藤と闘いながら、本日はプリンを売っておりました。
プリン、1個250円なのですが・・・4個買ってくださった方には800円でご奉仕中。
こんな機会めったにないので、ぜひぜひ遊びに来てください。

長々と書いてしまいましたが、
2月4日まで、高島屋で皆様に会えることをとても楽しみにしています。

それではまた。

庄山







0 件のコメント:

コメントを投稿