2014年2月20日木曜日

半孤立2日目:家畜のエサのタイムリミットまであと4日

皆様おはようございます。
今日はロッジのボス、T職員が上がってきました。
屋敷ルートで危ないところが2か所あった!と言っていましたが、
よくあの車で登って来れたなぁ(汗)
さすが元配達ドライバー。。。

そして現在、総務部長S職員からは高速経由で来るけど佐久市岩村田で大渋滞にはまっているとの連絡がありました。
S職員、今日こそは登ってくるのではないかと思っています。

さて、昨日、遠くから写した神津牧場の写真をアップしそびれていました。
現在の神津牧場、遠くから見るとこんな感じ。
うーん、白い。。。かつてないほどに白い。。。
赤い屋根は牛舎です。
ここは南に向いていること、屋根の斜度が急なことから雪がすぐに落ちたのです。
他のところは・・・まだ白いですが。

さて、段々とタイムリミットが迫ってきています。
そんな中、明日には町道、つまり正規ルートからの除雪に着手、という情報が、土木事務所からはいってきました。
次こそは、と、思っています。
ただ、あんまり期待しすぎると、それがかなわなかった時の落差がとてもあるので、
一旦は落ち着いて、淡々と仕事をしていようかと思います。

ウシたちよ、もうちょっとがんばれ。

今日も何度か更新したいと思います。
それではまた。

庄山

2 件のコメント:

  1. 庄山さん頑張ってね!!
    Do what you can,
    with what you have,
    where you are.
    すごく大変でしょうが、動物達の為に希望を持って下さい!
    応援しております!
    1日も早く日常が取り戻せるよう心からお祈り申し上げます。

    みやこ

    返信削除
    返信
    1. Dear Kayla Kuo,
      Thank you so much, Miyako! Now, we are doing our best, and always thinking what we can. Some conditions become better day by day, but other hand,,,you know. I believe some day it will be all fine.
      By the way, I was really surprised and really glad that you send a message here! Someday, I do wanna see you here!! Thank you so much!!
      Yumi Shoyama(You-mei)

      削除