2014年2月21日金曜日

半孤立3日目:タイムリミットまであと3日です

皆様おはようございます。
段々と路面が凍り始め、
歩くのも大変なところもではじめました。
皆様も氷での転倒にご注意ください。

さて、朝の搾乳が終わり、
昨日言っていた5頭のうち、494、499、501の3頭が私のところへやってきました。
いやー。。。特に499。とても機嫌が悪かったです。。。

やっぱりお腹が空いているためか、
ユニットから出ても他のユニットのエサを見つめていたり、
頭を突っ込もうとして怒られたり、
給餌機をがんがん頭で叩いてみたり(前も2頭はよくやっていましたが、もう2頭ほど増えた気がします)、
おなか減ったよ、エサちょうだいという姿勢をかなり見せます。

掃除中、たまたま私がエサを他の容器に移すと、
ざーっという音を聞いて、
じっと1点を(えさのところを)見つめるウシ・・・搾乳牛74頭。。。
このまま、いきなりカラになったりしないよね、と思いながら、
エサのタンクからエサを出していました。

除雪、予定通り来ることを祈っています。
今日は13時から、午後の搾乳にいってきます。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿