2014年2月5日水曜日

寒波再び、です。

本日の天気:晴れ
本日の最低気温:-10.2℃

みなさんこんにちは。
朝8時の時点で-9℃だった神津牧場です。
久々に空気が痛いと感じた私です。

さて、昨日は都心でも積雪がありましたね。
筆者、実は夫がインフルエンザを発症したため、
急遽、某夢の国近くの自宅へ帰っておりました。
(インフルエンザ、大流行中とのこと。皆さんも手洗い・うがいを徹底してくださいね。)

昨晩こちらに戻る時、もちろんその自宅付近も雪。
これだったら牧場はわさわさと雪が降っているはず。
そうやって雪を楽しみにしながら帰ってきたのにもかかわらず、
牧場は雪をちょこっと被っただけでしたorz

日陰になっている斜面はこんな感じ↓ですが、
ひなたはこれです↓
日当たりの良しあしでこんなにも違う環境になるって面白いですよね。
実はこの斜面、少しずつですが、緑の牧草が生え始めています。

今週末は真冬の牧場アドベンチャーが企画されていますが、
果たしてどんな環境でのスタートになるのか。
こればかりは当日にならないと分からないことなので、
筆者もある意味どきどきです。
いろんなアクティビティの準備をしておりますので、
参加者の皆様、楽しみにしていてくださいね。

さて、余談ですが、
先日出張した高島屋で不穏な生物を見つけたのでご紹介したいと思います。
これです。
私、この子をこの催事で初めて見ました。
名前は「ころとん」。TONTONの街、前橋をPRするために生まれた子らしいです。
何がすごいってその大きさ。
ぐんまちゃんはなかなか機動性が高く、ちょこっと狭いところでもすいすい歩けていました。
ですがころとんは違います。
神津牧場ブースの目の前の通路、通れませんでした。大きすぎて。
登場した瞬間、ころとんの存在を知らなかった筆者はその存在感に驚き、
その人気ぶりにもびっくりし、
なんとも言えない5分間を過ごしました。

個人的に・・・インパクトだったらぐんまちゃんよりはるか上を行くと思ってます。ころとん。

神津牧場もゆるキャラを、とか思っていましたが、
神津牧場にはリアルなウシたちがたくさんいます。
冬毛でもふもふになったウシたちが、人を見ると寄ってくるのです。
その子たちにはなかなか・・・かないませんよね(笑)
(ただ、ころとんのインパクトはすごかったけど。)

あぁ、今日のエントリー、気づいたら半分、ころとんのことを書いていますね。
思考をころとんでいっぱいにしないように気をつけつつ、
また仕事を進めようと思います。

みなさん、神津牧場もぐんまちゃんもころとんも、
応援していてくださいね。

それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿