2014年2月17日月曜日

孤立3日目:掘り進み中。

 

今日もウシたちは元気です。
なんとなーく、この状況がいつもと違うとわかっている雰囲気のウシたち。
牛舎内もいつもより静か、みんな比較的おとなしい気がします。

カメラを向けると、
なになに~?、と。
あなたは事の重大さを理解しているのでしょうか。。。

さて、現在、屋敷方面に向かい、牧場に残った燃料の量と相談しつつ、
ホイールローダーで雪を掘削中です。
いまはもう荻平(おぎのだいら)という牧場で一番下の牧草地まで到達しました。
ここからがかなりの難所になります。
操作しているのは重機のベテランT職員。きっと大丈夫だと信じています。

そして牧場内でも掘り起こし・雪落とし作業はすすみます。
I職員はまず、いちばん落ちそうだったウサギ小屋の雪おろし。
(中央にいる米粒みたいなのがI職員です)

私やO職員、前場長のS職員は人力雪かき。
この後、無事に建物へ到達しました!

さらにさらに、この作業をしていると後ろから轟音。
ボブキャットに乗ったK職員登場。
これで製酪工場へ牛乳を運ぶ道を確保できました!!

憎たらしいくらい空が青く、白い雪とのコントラストがとてもきれいな牧場です。停電はしてません。
ウシも含めて、みんなでご飯も食べられています。
ただ、燃料は残り約200リットル。
重機1台、1日フルで動かすと、大体40リットル程度使うとのこと。
屋敷が開通すれば少しでも状況は明るくなるはず。
それを信じて頑張ります。

今日中に少なくともあと1回は更新します。
入手できた情報は必ず載せていきますので、
見守っていてください。
それではまた。

庄山

0 件のコメント:

コメントを投稿