2014年2月15日土曜日

続報:雪はなんだかすごいことに。。。

 

ちょっとほんとにすごいので続報をお知らせします。
上の画像は13時ぐらいのライブカメラの映像です。
恐ろしいほどに雪が積もり、建物が埋まってしまっています。
重機が入れないところはところどころ人力で雪かきをしているのですが、
なかなか思うように進んでいません。

そしてとりあえず、雪はやみました。
けれど風が強い&気温がそんなに高くないので雪が舞い、
まるで地吹雪のようになっています。
ですので・・・雪をかいてもかいても元に戻るというこの悪夢。
ただ・・・ただ・・・明日は少し状況がよくなると信じています。

さて、話は変わりますが、筆者は重機に乗れません。
ですから、実は午後、
重機に乗れるI職員とバトンタッチし、
搾乳&仔牛の哺乳をしておりました。

そのバトンタッチの直前、
用事があって牛舎事務所へ行った時のこと。
仔牛に困った顔で見つめられました。
それもそのはず。
ハッチの上はかまくら状態。
しかもそれが、
こんな風につらなっているのですから。。。

ハッチとハッチの間にも雪が降り積もり、通れない。
そんなところを掘りつつ、踏みつけつつ、哺乳作業をした筆者でした。

さて、明日も雪とお友達です。
「ここはどうなってるの?」「あそこは?」など、何か心配ごとがありましたらお気軽にコメントをください。
きちんとお知らせしたいと思います。

それではまた。

庄山


2 件のコメント:

  1. 大変な雪ですね。作業も大変ですがケガのないようにお気をつけください。
    邦太郎さんの胸像は完全に埋まっていますよね。お釈迦様は大丈夫でしょうか。
    停電にはならなかったようで少し安心しました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      コメントありがとうございます。外からの声がとても励みになるのです。なんだかほんとに嬉しいです。
      さて、ちょっと大変なことになってしまいました。
      ご心配おかけしていますが、中にいる職員8名、みんなで助け合いつつ、それぞれが出来ることを最大限活かしつつ、頑張っています。
      邦太郎さん、お釈迦様の状況は9:30のエントリーの通り。。。埋まっています。でも停電はしていない。これが一番大きな安心の素です。停電さえしなければ、暖も取れますし、搾乳も出来ます。みんなで力を合わせて、このピンチを乗り越えたいと思います。 庄山

      削除